atskimura-memo

あまり仕事とは関係なく適当に書きます。開発ネタが多いかもしれません。

プライベートリポジトリ無料のCIサービス「Magnum CI」のログを非公開にできるようしてくれました

先日、プライベートリポジトリ無料のCIサービス「Magnum CI」を使ってみたという記事を書きました。

Magnum CIはGithubでもBitbucketでも自分で立てたGitでもかなり何でも無料で使えるCIサービスなんですが、ビルドログがネットに公開されるという致命的な問題があって使用をやめました。

しかし、中の人から連絡があり、あっという間に対応してくれました。

経緯

日本語記事なのにわざわざ以下のメンションをくれました。

「公開されないよ」と言うのですが、再度試したところやっぱり公開されてしまいます。(前の記事の追記参照)
「メールでやっぱりだめだよ」って送ったところ、

直してくれました!!

変更点

「Allow access to public pages」という設定が追加されました!
プライベートリポジトリだとデフォルトOFFになって、公開ビルドページが作成されなくなります。

f:id:a_kimura:20140311203800j:plain

すばらしい!

さらには既存のビルドページもGoogle検索にひっかからないようにしてくれました。これでDropboxの共有リンクみたいにURLを知っている人だけに公開できて便利ですね。

f:id:a_kimura:20140311193222j:plain

すばらしい!

終わりに

というわけで皆さん安心して使ってください。

こうすぐ対応してくれると、好感度高くなりますね!


Magnum CI